指輪

大切な人にピッタリの結婚指輪がここに在り

価値ある貴金属

結婚指輪や婚約指輪に、ピンクゴールドを選ぶ人が増えています。ピンクゴールドが、多くの人を惹きつけるのは魅力的なピンクの色合いにあります。手に色に馴染みやすく、デザインや価格も豊富に揃っていることが、人気に繋がっています。札幌では、駅前地区や大通り地区の宝石専門店や百貨店宝石サロンで取り扱っています。

エンゲージとの違い

男女

使いやすい指輪の見極め方

エンゲージリングと結婚指輪の選び方は異なります。エンゲージリングと結婚指輪は使い方が異なるため、デザインや素材の選び方も違ってきます。エンゲージリングはパーティーなどの特別な日に使うことが多いため、派手なデザインが好まれますが、結婚指輪は毎日身につけるものなので、装飾を抑えたシンプルなデザインの方が好まれます。札幌のジュエリーショップで結婚指輪を買うときは、なるべくシンプルなデザインを選びましょう。札幌のジュエリーショップで様々な結婚指輪を見ていると、どうしても派手なデザインを選んでしまいがちですが、冷静な判断が必要です。毎日身につけることを考えて、どんなデザインであれば飽きずに使えるか考えながら選びましょう。シンプルなデザインといっても、V字やS字、ストレートラインや幅広デザインなど様々なデザインがあるので、人と違った個性を出すことも可能です。札幌のショップスタッフと相談しながら、結婚指輪を慎重に選びましょう。札幌で結婚指輪を買うときに気をつけたいのは、ダイヤモンドの付け方です。これまではダイヤモンドのないシンプルな結婚指輪が好まれていましたが、最近はダイヤモンド付きの結婚指輪が人気を集めています。ダイヤモンドをつけると普段の家事で邪魔になることもありますが、リングの内側にダイヤモンドを埋めたデザインであれば、家事の邪魔になる心配もありません。ダイヤモンドをつけたい場合は、日常生活に支障が出ないデザインを選びましょう。

結婚の証にそろえるもの

結婚指輪は25万円程度が平均ですが、札幌ではもう少し安い価格帯のものが多いようです。近頃では結婚にお金をかけない傾向があると言えるでしょう。結婚指輪に対するイメージや予算を二人の間で具体的にしておくのが一番です。

魅力的なデザインと素材

ジュエリーショップの多い札幌では、様々な結婚指輪が販売されています。その中でも特に、雪をモチーフとしたものや、乳白色の貴金属で作られたものに人気があります。ただしその美しさを保つために、強度の高さも考慮して選ぶことが大事です。また、修理に対応しているジュエリーショップで購入することも肝心と言えます。